仕事終わって、車飛ばせばギリギリ閉店時間までにデオデオまで行けます。そうするべきかどうか迷いつつ・・・なんとなくゲーマーズに寄って見る事に。ありました、初回限定版。キャンペーン
店で購入すれば、なんか別のオマケも付いてくるらしいのですが・・・残っているの一つだけです。

 ・・・買うべきでしょう。というか、ここで買わないと「舞衣とはじめてのブラ」が付いていないバージョンしか購入できなくなる可能性大(爆)。迷う間もなく、ゴーストの囁きに従うデスヨ!

 で、「新作DVD」の札の横に並んでいるラストワンを手に取って、その札に書かれている文字を良く見てみると・・

 27日発売(爆)。

 前の記事を訂正します。ここ銀河辺境の地では、書籍は発売日の2日後、映像作品は発売日に出ると書きましたが・・・

 DVDは時差-1光日です(爆)。

 気が狂ってんな、この街・・・。


■2005.1/末:晴れ
「蔦子さんのカメラ A:〜ファンタジー的考察〜」

 タイトルの「蔦子さんのカメラ」は、「姫ちゃんのリボン」と同じリズムでお読みください(笑)。


 ”マリみて”関連の絵描きさんのサイトを巡回していると、たまに”蔦子さんの使っているカメラはこのカメラ”と、実在のカメラを持たせて蔦子さんが描かれている事があります。

 え〜とまあ、大概は”私の使っているカメラ”というのを描いてあったりするのですが・・・微妙。初めてカメラを買って浮かれている様は見ていて微笑ましいのですが(笑)、そこはそれ、まがりなりにもオタクな方ですからウンチクが入ります。・・・ぬるい、ぬるすぎる。マリみてを熱く語る”アニメ・漫画”技能に比べて、始めたばかりの”カメラ技能”はレベルが全然及んでいません。あたかも、シオマネキの鋏の如く。

 でまあ、私としても”蔦子さんが使うとしたらコレかな”という考察は当然した事があるわけで、まあ折角なので、今回文章化してみる事にます。

 のっけから、喧嘩売るような書き出しなのが、我ながら素敵(爆)。

 まず、最初に蔦子さんが使ってそうなカメラとレンズを決め打ちしておきます。

●カメラ: ミノルタ α7
●レンズ:タムロン 28〜300o/F3.5〜6.3 XR Di

多分、こんな感じ。それなりの説得力を持った根拠は提示できますので、暇な方は貴方の意に添うか否か読んでみてくださいな。
次へ>
月記 1/末:晴れ              <前へ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 次へ>
<目次へ
<1-4:月記へ