てるんですよ!?んなモンがアクロバンチやダイアポロンよりもメジャーだって言うのですか(笑)!??テレビ番組よりも、オリジナル・ビデオ・エロアニメの方が格が上なのですか!?ガイバー・ギガンティック!!!!(←叫び声(笑))。

 事の発端は数週間前。いきなりNTTから電話が来て、住んでいる地区に光ケーブルが入るから、モニターをやらないかと勧誘されました。

 ADSLも、丁度開通する直前に偶然NTTに問い合わせて、開通と同時に導入しました。当然、当時は1.5M。その後、次々に通信速度が上がっていきましたが、契約変更するのもめんどくさいし、実際そんなに速度に差が無いので1.5Mのままほっときました。で、流石にそろそろ早いモノに契約更新しようかと思っていた所にこの電話。タイミング素晴らしすぎです(笑)。

 モニターというか開始特別サービス期間というかといった感じで、工事費がタダです。通常2.7万円かかる所が、初期費用無しで導入できます。それ以外にもなんだか特典てんこ盛りで、オマケにブロバイダまで光ケーブルへの契約にサービスをつけている期間らしいです(笑)。これでやらなきゃうそでしょう。

 ・・・前半の”アルベガスの解説”で飛ばしすぎました(笑)。後が続きません・・・よって、今回オチなし(爆)。






■2004.2/半ば過ぎ:晴れ
「姉さん、ピンチです!」

 タイトルは、某ホテルマン口調でお読みください(笑)。

 またしばらく、PCが不調で音信不通していました。例によって、未来の自分に向けて顛末を記載しておきます。忘れないうちに、今回の作業経過を上げておくので、時系列が一旦狂います。後で書く2件のエピソードの方が先に起きているので、気をつけるように。・・・わかっているか?未来のわたし(笑)。

 事の発端は、PCの調子が良いからHDDのバックアップを取ろうとした事(笑)。・・・”調子が良い”なら何もしない方が良かったのかも知れない・・・ま、結果オーライなので、深く考えないように(爆)。前出の月記「ぶっとびPCゆー」の騒動の後、折を見てバックアップを取り直そうと思っていたんです。あの時の元HDDを”前回の構成で起動させれば動くバックアップ”としてそのまま取ってあったんですが、そのまま使える状態で保存しなおしておこうと。で、Drive copy でコピー開始。システム領域パーティションのコピーで”エラー116”と出る度に、経験から”無視して継続”を押して作業を進めさせると、そのうちデータ領域パーティションのコピーに入ります。そうなったらもうほっといても大丈夫。そのまま就寝。翌朝には作業が終わって・・・おや?終わってない。どうやら、何故か固まっているもよう(汗)。最後のドライブだけ完了していないようなので、”ハードディスク丸ごと”ではなく、そのパーティションだけコピーさせるよう指示して仕事へ。返ってきてみると・・・前と同じく
、29Gで止まってます。29G・・・嫌な予感が頭をかすめます。いや、多分ソレが原因。Drive Copy の説明書引っ張り出して見てみると・・・ああ、やっぱり。Windows2000はFAT32 のHHDは32Gまでしか扱えません。おそらくは、そのせいで固まってます(汗)。
次へ>
月記 3/頭+半ば過ぎ:晴れ         <前へ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 次へ>
<目次へ
<1-4:月記へ