たなんて!だからオタクは辞められない(笑)。

 ちなみに、面白いもの博愛主義(偏愛とも言う。オタクだし(笑))の私は、中学生の頃

大藪晴彦とコバルト文庫

を平行して読んでいました(笑)。猛禽類の字の付いた名前のヤクザ最強説を信奉しながら、一人称の多い少女小説も。・・・嫌な中学生だ(笑)。

 今、じぶんなりの、「この世界を計る物差し」を、マリア様がみてるを呼んで構築している所です。今後大量発生するであろう「この手のジャンル」の作品を、面白いかそうでもないか自分で決める物差しです。過去にさかのぼっても、私が知らないだけで、多くの作品群が存在しているのかもしれません。何にしても、楽しみな事です。

 作品の内容については、今回はパス。またいずれ。もしくは、あえて私が語らなくてもということで忘れるかも。

 なんにしても、「マリア様がみてる」は面白いです。

勧めて良いか、判断に苦しみますが(笑)。


●2002.10/中頃:晴れ
「アポルシード計画」

 種ガンダム見損ねたあぁっ!!!!

 トラップ発動。ウチの地元では、ウルトラマンコスモスを一週送れで放映していたと言う罠!後番の種ガンも当然一週後れで放映されるようです。が、そもそも、Xも髭もこちらでは放映してません。民放5局あるくせに、本放送中のアニメは放映せずにバラエティーの再放送を流しているような、

 超絶!絶対!!ド田舎!!!です。

 民放が3局の福井の大学に行った友人が、5局(別に普通なんですが…)地元にあったなんて信じてもらえず、かつ、福井県民は福井の方が都会だと信じて疑わないと嘆いていましたが、地理的・経済的にはともかく、文化的には同レベルかそれ以下なのは疑いない事実です。仲間内での通り名は「魔の教育県」(笑)。

 まあ、エヴァンゲリオンの本放送を放映した全国で4局にウチの地元のが含まれているといった謎もあったりするのですが(笑)。

 はなっから、種ガンやるわけは無いと決め付けて確認をしなかったのがいけないのですが・・・。いえ、一応10/5の新聞はほのかな期待を込めてチェックしたんですよ。そしてら、載ってなかったんですってば。

 ・・・・まさに、罠
次へ>
月記 9/末〜10/今+中頃    <前へ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 次へ>
<目次へ
<1-4:月記へ