■2005.6/初頭
:晴れ
「HDD容量切れ。」

 ・・・と言っても、先日増設したPCのHDDが数日で無くなったわけではなく(笑)、ハードディスクレコーダーの事です。・・・それはそれで一大事なのですが(爆)。

 「トップランナー」で新海誠さんのをやっていたのですが、途中で容量が尽き、録画失敗しました。ふ、不覚・・・(汗)。

 仕方が無いので、そのままリアルタイム視聴。久々に、食い入るようにテレビ画面に見入っていました(汗)。

 卍が「死なないと解っているから、剣筋が鈍る一方だ。」と言っていましたが、いかに自分がそうなっていたのかを思い知らされました。録っていると、「後で見れる」と心に甘えが出来て、真剣に見ていないんですよね・・・。

 まあ、トップランナーはいずれ再放送があるのですが(笑)。


■2005.6/12
:雨
「今週のガンダムSEEDデスティニー。」

 感想:

 雑魚キャラの癖に、
  画面に出すぎだぞ、シン(怒)。



 雑魚は雑魚らしくメソメソしてろ!主役の邪魔をするんじゃない!!あぁ、鬱陶しい(爆)。

 というか、ジェリド並みの失速元メイン予定キャラ(笑)ステラさんの敵討ちに逆切れされても、感情移入できないと思われます。と言うか、その鬱ッぷりの素晴らしさにげんなりとなるのが関の山・・・ではないのかい?

 というか、ステラとジェリドを比べる事自体がジェリドに失礼かも。いらん一言を言ったがために、大局的視点では敵陣営に最強クラスのニュータイプを引き入れてしまう事になるし、彼自身はエリートコース外れて、事あるごとにソイツに前に立ちはだかれ、終いにはなりふり構わずソイツを倒す事のみに執念をかけそれも叶わない。自身を精神的に救ってくれる女性が次々に現れ、恵まれているのかと思いきや、ことごとくソイツに殺され、物語の外の視点では、最終話まで生き残ったものの最後の敵になることも叶わず、コマーシャル前についでに消えていく。地位も実力あったし、努力もしたし、辛酸なめて苦労もした。ただ、相手がカミーユだったのがいけなかった・・・最初の一言を言ったが為に、彼の人生は狂ってしまいました。そんな彼を、私は結構好きです。

 対して、ステラさんは唯のアーパーですから、残念(笑)!

 シンも、ジェリドを見習ってことごとくキラにやられ続け、最終回のコマーシャル前についでに消えていくような、立派な一話の頃はメインキャラの予定でしたキャラ道を真直ぐに歩んで欲しいです。

 そう、彼こそジェリド役が似合うと思います(笑)!
次へ>
月記 6/初頭:晴れ         <前へ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 次へ>
<目次へ
<1-4:月記へ