■2004.12/28 〜31:雪が降りました・・・
「コミケ67でした〜序〜。」

 雨は、開場過ぎに♪

   雪へと、変わるだろう♪♪

    ・・・あり得ねぇ(汗)!!


 はい、行ってきましたコミックマーケット67。雪が降りましたよ、雪が(汗)!あ、あり得ね〜(汗)。

 コミケ参加者は増えながら、その実濃さが薄れる事によって”コミケの天候操作力”が落ちている事は周知の事実。今更、雨が降っても驚きませんが、まさかホワイトコミケになろうとは(笑)。しかも、一日目の「へんなチーム」は、シャッターのど真ん前(笑)。あ、ありえね〜。

 天候以外にも、カメコ関連およびサークル「へんなチーム」の今後の活動予定にと、今回のコミケは激変の、あるいはその予兆のコミケだったように思います。

 その辺も踏まえて、今回の冬コミの私的総括を。

 ここからは、例によって定型文で。



●「〜天の巻〜」:コミケメイン&同人誌について
●「〜地の巻〜」:コスプレについて
●「〜人の巻〜」:コミケ前後の、ある意味地獄について(笑)

となります。例によって、時系列は一旦バラバラ。項目ごとに、時間経過が進みます。では、行ってみましょう。


■2004.12/28 〜31:雪が降りました・・・
「コミケ67でした〜天の巻〜。」

 一日目は、サークル「へんなチーム」でサークル参加です。あゆさわ准将から、国際展示場から西館への道が朝に通行制限かかる可能性があるとの情報が入り、いつもより早めの8時に集合となりました・・・が、20分ばかり遅れていつもの時間に到着しました(爆)。うう、スミマセン。

 今回から、仲間とでやっている集団買出しが無しとなり、コピー誌製本後はまったりモードでブース内で3人で売り子スタンバイです。買出し会議の初動が遅れた事と、書店売りで買出しの意味が薄れた事、そして、”そんなに欲しくないのに惰性で買っていないか?”という事で、仕切り役が辞退して、買出しは各自で直で交渉してくれと言う事に。

 撮影の比重が増えて、自分でHな本を買いに行くのが困難な私にとっては、買出しは生命線だったのですが・・・残念。まあ、情報中枢が無くなっても、個人間での買出しは実際今まで通りに動いています。「沖縄体液軍人会」には100%行く先輩に頼んで、私の分も1セットお願いしました。・・・って、Hな本じゃないじゃん、沖体のって(爆)。
次へ>
月記 12/28〜31:雪が降りました      <前へ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 次へ>
<目次へ
<1-4:月記へ